2015年11月29日

2015 薪ストーブクッキング第一弾!

こんにちは、中島です。
ここ最近、寒い日が続いておりますね。でも本日、豊橋店内は暑いくらいの室温でした。
というのは・・・本日、『パン教室』が開催されこちらが全開で稼働しておりました。

IMG_4926.JPG

あら?火番のミムラ君?

IMG_9710.JPG

そう、薪ストーブでパンを焼いちゃいました。

皆さん下ごしらえのパン生地製作は何だか楽しそうです。

IMG_9711.JPG

IMG_9713.JPG

1台では焼く数が限定される為、外でもう1台稼働し2台で行いました。

IMG_9715.JPG

パンの生地を30分ほど寝かせる間にピザと焼き芋を調理。美味しそう〜。

IMG_9714.JPG

このピザも最高に美味しかったです。やっぱり食感が違いますね。
本格的な釜状態なので市販のピザも激ウマです。薪ストーブはやっぱりいいなぁ〜欲しいなぁ〜。

ご参加いただいた方々からも薪ストーブの魅力に取りつかれていたほど。
ファンヒーターや家庭用ストーブの熱量とは比較にならない位の熱量なので少し火を入れるだけでポカポカ。

え?設置にどのくらい費用が掛かるかって?
そうですね〜薪ストーブの本体グレードにもよりますが、ぶっこみで平均150万前後くらいでしょうか。
月々支払に換算すると¥5,000−×25年ローンって感じです。
え?高いですか?・・・金額から見れば確かに高額商品です。

でも、仮に月の灯油代:¥1,500−円(現相場/18L)×6回(月)=¥9,000−
薪代:¥4,000−/月としても本体ローン+薪代で同額。結局のところトータルで費用を見ると25年以降は薪代だけで済んじゃいます。+αとして薪ストーブクッキングができ楽しめますしね。

いいことだらけ。なかなかご理解をいただけるのは難しいですが、きっと体感していただけると良さはわかります。ね、マツダさん?(笑)

この体感はしないとわかりませんので、ご体感されたい方は豊橋店で体感できますので是非お気軽にお越しいただき体感してみて下さい。

行って体感してみたいけどなかなか行きづらいと思われる方は次回12月5日(土)にメディカルアロマ教室がございますので、皆さんとイベントに参加しつつ体感していただきたいと思います。


【受付】
アイジースタイルハウス豊橋店
0532−38−7420




posted by アイジースタイルハウス豊橋 at 00:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

プチ贅沢も必要ですね

今日は天気が悪く夜は雨が降ってきて寒い日となりましたね。
ちなみにもう我が家では暖房全開でございます。(汗)
こんにちは、中島です。

さて、先日は豊橋市老津町にて『丘の上のビューイングハウス』と題した見学会を開催させていただきました。オーナーのY様、ご協力ありがとうございました。

IMG_9700.JPG

ご来場いただきました皆様から・・・・
『わぁ〜すご〜い』
『何かリゾートホテルみたい』
『別荘みたいな空間でこんな家もできるんだぁ〜』
なんて沢山の嬉しいお言葉をいただきました。

コンセプトとして『非日常』をテーマに設計させていただきました。

_0017902.JPG

一般的な家も良いですが、家というのは『住む、寝る』だけでなく『楽しむ』ものだと私は思います。贅沢かと思いますが、家族と集う、楽しむ事が本当の幸せなのかと。

なかなか難しいかもしれませんが、プチ贅沢も大事ですよね。

IMG_4929.JPG

せっかく一生に一度のお家造りなので『楽しめる場所』を採用してみてはいかがでしょうか?

IMG_4926.JPG

IMG_4920.JPG

今週の土曜日はそのプチ贅沢品である薪ストーブで作る『パン教室』を開催致します。
そろそろシーズンとなりましたので、薪ストーブを個人的にご体感されたい方はお気軽に豊橋店へお越し下さいませ。熱量は半端なく暖かいのと時間を忘れてしまいますよ。
お待ち致しております。

11.14_冷え取り教室(11.28パン教室開催告知)@豊橋DM.jpg


【受付】
アイジースタイルハウス豊橋店
0532−38−7420



posted by アイジースタイルハウス豊橋 at 22:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

まるで葉山のような

こんばんは。宮木です。先日のお休みに、ちょっとぶらりと、こちらの北欧の催し物に行ってきました。
      IMG_4887-23.jpg
リサ・ラーソンの本物(しかも大きいの)が欲しいー!と思いましたが、さすがにお高いので、
     IMG_4885.JPG
     IMGP7280.JPG
平面タイプの物(絵葉書です。。。)を3つ揃えてみました。いつかは立体の物をと思います。

さて、本日は豊橋市老津町のオープンハウス
     IMGP7301-1.JPG
       IMGP7289-2.JPG
たくさんのお客様にご来場いただきました。
扉を開けた瞬間に、まず皆様が驚かれるのがこちらのリビング。まるで葉山の別荘のような光景が目の前に広がります。
     IMGP7329-3.JPG
     IMGP7334-4.JPG
     IMGP7320-5.JPG
「おー!ブログとかで写真を見ていたけど、予想以上です。」というお声も。南側のほぼ全面が大きなサッシになっていて、天井の板や床板がバルコニー部分とつながっているように見えるので、とても広くて開放的な空間です。自宅に居ながら、毎日この空間を味わえるなんて本当に贅沢だなと思います。
      IMGP7365-6.JPG
暗くなってからの外観も素敵です。木の羽目板に反射した暖かな雰囲気の光と黒い外壁のコントラストがとても綺麗です。
写真で見るよりも、実物は何倍も素敵です。是非、実際に来てご覧になってみてください。見学会は明日も開催しています。ご来場をお待ちしております。
posted by アイジースタイルハウス豊橋 at 22:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする