2016年02月28日

美味しい物のと火のある所に人が集まる

こんにちは。先日のお休みに薪窯のあるカフェに行ってきました。こじんまりしたお店ですが、ゆったりとした時間を過ごせました。
       IMG_5655.JPG
こんがり美味しそうに焼けたピザ。香ばしい香りがして、とっても美味しそう。
       IMG_5654.JPG
お庭にある薪窯で焼き上げてくれました。持ち込みのバーベキューとかも、出来るみたいです。また機会があったら、是非やってみたいなと思います。

さて、2月最後の週末という事で、本日は豊橋ショールームにて薪ストーブ勉強会が開催されました。
       IMG_5728.JPG
薪ストーブのプロ伝兵衛堂さんに来てもらって説明会&ストーブで焼いたピザの試食会を行いました。皆様、薪ストーブの暖かさと焼き上がりの薪の香りのするピザを楽しんでいらっしゃいました。少々手間とお金はかかるけれども、その何倍物楽しみのある薪ストーブ。好きな方は絶対ハマります。

そして、先日はそんな薪ストーブを導入されたお家の完成お引き渡し。
       IMGP8429.JPG
       IMGP8436.JPG
リビングのメインコーナーに置かれた薪ストーブ。耐熱の為に周囲に張ったタイルの色や質感にもこだわりました。
       IMGP8452.JPG
屋根の形状を活かした広い吹き抜け。薪ストーブの煙突を通して2階にも暖かさが広がります。
       IMG_5672.JPG
お引き渡し記念という事で、せっかくなので薪ストーブを使ってお料理作り。グラタンとトースト、ジャガバターを作りました。
       IMGP8461.JPG
火の廻りには、やっぱり人が群がりますね。
       IMGP8481.JPG
焼きあがったお料理を囲んでパーティー。とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
「これからは、家を趣味にしていきます。」とおっしゃっていたオーナー様。外に薪小屋を造ったり、薪ストーブでのお料理を楽しんだり。少しずつご自分達で手を加えながら、家を中心にした楽しい時間を過ごしていって頂ければと思います。お引き渡し、おめでとうございます。

そして、3月にはその他にも個性的なお家の完成お披露目会が予定されています。
3月19日 20日  ガレージのある家  お楽しみに
posted by アイジースタイルハウス豊橋 at 14:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

お金に変えられない価値がある

こんにちは、中島です。

本日は豊橋市石巻本町にてYa様の上棟が行われました。
Ya様、ご上棟誠におめでとうございます。

朝一番でご主人様からご挨拶。(ちょっと緊張気味でしたが素晴らしいご挨拶でした)

IMG_0501.JPG

記念に棟上げの記念儀式として・・1本目をご夫妻様に建てていただきました。

IMG_0503.JPG

天気予報では夕方から雨天との事でYa様もずっと心配されていましたが、逆にとても暖かい日に恵まれ雨も降る事なく『シンプルモダン』の家が棟上がりYa様も喜びに満ちておられました。

朝方はこの状態でしたが・・・

IMG_0512.JPG

夕方にはここまで出来上がりました。

IMG_0524.JPG

金原棟梁はじめアイジーワークスの皆様、素晴らしい作業ありがとうございました。

今回は上棟式後にお餅投げが行われご夫妻様のご友人知人様やお仕事関係の方々、そしてご近所の皆様がお越し下さりましたが、想定していた人数に対し1.5倍ほど集まったと思います。

IMG_0532.JPG

まさにお祭り騒ぎという感じでした。これにはYa様もビックリされていましたね。
投げ終わった後は全員でYa様の為に全員で万歳三唱!!

IMG_0543.JPG

Ya様、あと完成まで3ヵ月ほどございますが家造りの工程を楽しんで下さいね。

IMG_0545.JPG

やはり一生に一度の家づくり、自宅で餅投げできるのも一生に一度ですからね。
そう思うと、お金は掛かりますがこれだけの人が集まってくれてみんなでお祝いしてくれると思うと安いものですね。今回つくづく感じました。

これからご上棟を迎える皆様、思い出作りという部分ではお金ではない価値を得る事ができますので、ご検討されてみてはいかがでしょうか。

さて、価値という部分では明日、豊橋店にて薪ストーブセミナーを実施致します。

2.28 薪ストーブセミナー@豊橋DM.jpg

IMG_0484.JPG

お時間のある方はお気軽にピザの試食(無料)をしながら薪ストーブの良さを堪能しにお越し下さいませ。お待ちしております!


【受付】
アイジースタイルハウス豊橋店
0532-38-7420





posted by アイジースタイルハウス豊橋 at 23:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

澤田先生が豊橋にやってくる!

こんにちは、中島です。

今日は1組のお客様が豊橋店へご来店いただきご案内させていただきました。
何故、アイジースタイルハウスの家に興味を抱いてくれたのか?聞いた所・・・
無料雑誌を見ていいなぁ〜って思い、ホームページを見て素材などに拘られていたからと。
嬉しい言葉でしたね。

あと、一番嬉しかったのが、本屋へ行っていろんな住宅雑誌を読み漁り見ましたが、一番良かったのが『医師が薦める本物の健康住宅っていう本でした!』と言っていただけた事です。嬉しいですね〜。

本物の健康住宅に拘っていただける事、T様ありがとうございました!
思わず力が入り熱弁しちゃいました。(汗)スミマセン。

やっぱり『幸せ』って=『健康で過ごせる事』だと私は思います。
健康でなかったら・・・
@ 医療費の出費(場合によっては高額医療費)
A 病院の通院に時間も手間も掛かる
B 生活に規正が掛かる(食事制限、薬の投与)
C 介護などで家族の時間を奪う(入院など)
D ご主人であれば収入の減収
などなど・・

医療保険も入っているから大丈夫!と思っていても限度はありますからね。
要は自己管理という部分が大事なのかと。体調管理は皆さん意識して行っていると思いますが、知らず知らずのうちに体が蝕んでいく事ってあります。(蓄積毒など)

要は家にも健康を損なう危険が潜んでいるという事です。住宅建材に含まれる化学物質が長年にわたり人体に影響を及ぼす可能性があると言われています。私達『0宣言の家』はそういう人体に影響を及ぼす可能性のある建材は一切使わないと宣言している住宅会社です。

ここで語っていると長々な話しとなってしまいますのでこの健康住宅を考案された『澤田升男先生』が何と!3月12日(土)に豊橋へお越し下さり講演してくれます。

本当に良い住宅&資金計画セミナー.jpg

建築、住宅業界の裏側や新建材が及ぼす影響など理論的に正直に詳しく教えてくれます。
これからご新築をご検討の方はこの話しを聞いてから建てていただきたいと思います。

勿論、無料となっておりますので一度聞いてみてはいかがでしょうか?
只今、受付中でございます。ご予約は豊橋店までお気軽にご連絡下さいませ。

【受付】
アイジースタイルハウス豊橋店
0532-38-7420



posted by アイジースタイルハウス豊橋 at 20:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする