2016年04月30日

豊川市八幡町見学会の見どころ

こんにちは、中島です。
GWも始まりましたね。天気も良さそうで皆さんご計画はどのような感じでしょうか。

アイジースタイルハウス豊橋店もGWは3日〜5日までいただきます。
6日から通常営業となります。

さて、5月14日(土)・15日(日)は豊川市八幡町にて完成見学会が行われます。

RIMG3741.JPG

そこで今回のポイントをお伝えさせていただきます。
まずは外観です。今回は『和モダン』

そして一番は奥様がとても気に入ってくださった『家事動線』
ただいま〜⇒部屋着に着替え⇒手洗い・うがい⇒洗濯機に汚れ着を入れるという流れ。

あと熱効率と家族の声がどこでも届くように吹抜けを採用。

RIMG3736.JPG

吹抜けから差し込んでくる朝の陽ざしは最高に気持ちが良いですしLDKも明るいですしね。
アイジースタイルハウスの家は断熱性が高いので吹抜けがあると1階の熱が吹抜けを辿り2階に届くので寝室はポカポカで最高です。

RIMG3615.JPG

その他は外観で和モダンを演出する為、2Fのサッシに木製格子を取付ました。

RIMG3539.JPG

いい感じでしょ。

まだまだ細かなポイントがたくさんございます。
是非、現地へお越しいただき確認していただけたらと思います。

【受付】
アイジースタイルハウス豊橋店
0532−38−7420



posted by アイジースタイルハウス豊橋 at 14:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

自然素材アロマを体験しませんか?

こんにちは、中島です。
今年のGWは29日(金)がみどりの日で祝日という事と3連休が週中に重なる事で大手企業は10連休となる所が多いようですね。まぁ良いような悪いような私には縁がない事なのでよくわかりませんが、せっかくのGWなので楽しみましょう!

さて、本日の豊橋店は『メディカルアロマ教室』が開催されました。

IMG_1092.JPG

まずは、ご参加いただきました皆様ありがとうございました。
開催中は様々なフレーバーアロマによって店内がいい香りに包まれ、時に風向きによって事務所内まで漂い、仕事中でしたがアロマによって不思議な癒しを体感しました。

フレーバー.jpg

特にミントとローズ系のアロマの香りは心をリフレッシュしてくれますね〜。
ちょっといいかも。(汗)
アロマは人工的な物で香りを演出しますが、自然の物で心地よい香りを出すのが『木』ですよね。よく森林浴って言いますが、木の香りってほんと心身を癒します。

yjimage2FG3RIQ3.jpg

そういえば先日、杉材で作った棚を室内に設置したのですが、これまたいい香りなんです。

杉材.jpg

階段下に設置したのですが、階段を上る度に杉の木の香りが漂い思わず目を閉じてしまいそうな感じ。もし自宅がすべて杉材で施工していたら家に入るなり『木の香りがするんだろうなぁ〜』って思うとアイジースタイルハウスの家は木をふんだんに使っている家なので羨ましく思います。

え?『杉材はどのくらい香るんですか?』って・・・
言葉では言い表せませんが、きっと皆さん思わず目を閉じて『スーッ』っと深呼吸しちゃうんじゃないかなぁ。

でも実際のところ体感しないとわからないですよね。体感してみたいでしょ。
実は5月14日(土)・15日(日)に杉材をふんだんに使ったお家の見学会があり、そこのお家で体感できます。

よろしければ、是非ご体感いたければと思います。
お越しの際は森林浴をご体感下さいませ。

posted by アイジースタイルハウス豊橋 at 22:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

万が一に備える

こんにちは、中島です。
最近、これにハマり毎晩1個食べてます。

IMG_1086.JPG

もちろん美味しいので食べているのですが、食べ始めた理由が『血液がサラサラになる』と聞いたからです。納豆は朝食のイメージが強いですが、実は夜に食べるのが効果的との事。

ナットウキナーゼは、夜に活性化することがあり、ナットウキナーゼという酵素は、食べてから10〜12時間近く働くと言われています。脳梗塞の一番の原因である血栓は夜できやすいので、夕食で納豆を食べておくと寝ている間にナットウキナーゼが血流を良くしてくれるので、予防効果が高くなります。また、血流がスムーズになることで、肌にも栄養を届けることになるので万能の食材なんです。

歳を重ねると必ず体も老朽化してきますからね。家も同様に年数を重ねる度に老朽化してきます。メンテナンスは無い方がいいですが、そういう訳にはいきません。
熊本地震で気づいた方もいると思いますが、老朽化が進み対策をしていなかった家が倒壊しております。とても辛い光景でしたが、ある意味私たちに教えてくれたのかと思います。

教えを無駄にしない為にも万が一の時に備え対策、予防をしておきましょう。
国も対策に様々な補助金を支援してくれていますので、是非活用しましょう!
豊橋店では5月8日、28日に『補助金セミナー』を開催致します。

4月17_24_30日 補助金セミナー@浜松DM-thumb-autox707-86243.jpg

この機会に是非ご参加いただけたらと思います。

【受付】
アイジースタイルハウス豊橋店
0532−38−7420


posted by アイジースタイルハウス豊橋 at 22:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする