2016年06月30日

季節に合わせた設計

こんにちは小山です。

6月も今日で終わり、明日からは7月。
後はセミが鳴きだせば、夏だなーと感じる季節になりました。


我が家では、少しばかり家庭菜園をしており、
夏野菜が取れ始めると夏だなーとかんじられますね。
収穫.JPG
今日の収穫です。

最近はビニールハウス栽培で、一年中野菜がスーパーに並び、
野菜の旬を知らない子供たちが増えていると言われています。
家を建てたら、少しでもいいので家庭菜園をして、
子供と共に旬の野菜を感じていただければと思います。


さて、我々の行っている家造りでも季節を考えた設計もしています。
花粉の季節は花粉を中に入れない対策、
設計についての考え方などを皆様にお伝えしていただくようにしています。

7月10日には一級建築士の林が講師として
設計セミナーを開催します。
7月3日電磁波&10日設計@豊橋DM.jpg

是非ご参加ください。



posted by アイジースタイルハウス豊橋 at 19:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無垢材の良さ

こんばんは


鈴木です


ジメジメとした空気が全身を包み込みます


少し歩いただけで、汗がジーっと出てきます


この湿気だけでもどうにかならないかと思う今日この頃


うちにはセルロースファイバースペイン漆喰がありました


どちらにも優れた調湿効果があります


いまこそこちらで体感してみてください


空気が違いますよ


こちらのイベントにもぜひ参加してみてください


7月2日ガーデニング&7月23日DIY@豊橋DM.jpg


7月3日電磁波&10日設計@豊橋DM.jpg


こちらのブログでも紹介しました


伊藤建築さんの真剣な姿


RIMG4694.JPG


こんな形で出来上がりました


RIMG4710.JPG


スケルトン階段です


RIMG4724.JPG


手摺がないので、怖い感じになっていますが


この骨骨がスケルトンの良さです


やっぱり大工さんの腕の魅せどころですね


無垢材の良さもわかります


健康で、永く持つ家づくりを検討してみてください



posted by アイジースタイルハウス豊橋 at 16:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

greenで素敵♪


こんにちは!
雨の日が続き、晴れが待ち遠しい今日この頃。
梅雨時の雨は自分のせいではないと思っている、雨女の村田です。(笑)

そんな中、先日お休みの日に神戸の素敵なパン屋さんへ行ってきました。
もちろん、お天気は雨でしたが・・・。(涙)


入り口にグリーンがたくさんあり、とっても素敵でした!



attachment00.jpg



やっぱりグリーンがあるって素敵!癒されますね^^



さて、こちらでも、紹介されていましたが、
今週末の2日(土)は豊橋ショールームにて
ガーデニング教室
が開催されます!!


緑のある暮らし・・・いいですよね〜。


今回は、木製プランターも手作りしちゃうDIYガーデニングWで体験できる特別版です♪

DIYもガーデニングも、やってみたいな〜と思いながらも
実際何を準備すればいい?
何から始めたらいい?
なんて、考えているうちにやらずに日々過ぎていく・・・。まさに私です。はい。


今回は多肉植物の寄せ植えをする予定!かわいい♪
多肉植物は育てやすいので、おススメです!


attachment01.jpg



材料も準備された状態で、プロの方に丁寧に教えてもらえるなんて!
初めての方にもオススメのイベントです♪
予約の残りあとわずかとなりましたので、ご予約はお早目に!!


こちらからご予約できます★


7月もイベント盛りだくさん!

7月3日電磁波&10日設計@豊橋DM.jpghttps://www.e-igc.jp/news/2016/07_73.php

皆さまのご来場、お待ちしております^^


posted by アイジースタイルハウス豊橋 at 14:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする