2016年08月31日

恐るべし漆喰POWER!!

こんにちは、中島です。

昨日は我が家の女性陣の買い物に付き合い『ジャズドリーム長島』へ。

IMG_2192.JPG

さすがに娘の高速運転は冷や汗ものです。(^^;)

で、買い物をしていたら・・・

IMG_2200.JPG

『探偵ナイトスクープ・吉本新喜劇』でお馴染みの石田靖さんが何やら取材をしていました。

IMG_2209.JPG

どうやらこちらの取材だったみたいです。石田さんってデカいですね。

まぁ、ど〜でもいい話ですね。スミマセン。


さて、店長からも案内があったように月曜日の夜から豊橋店メンバーで

Te様邸の体感に行って参りました。長閑でいいところですね〜。

IMG_2186.JPG

で、折角という事で営業担当でもある相棒こと小山さんが料理を振る舞って

くれるとの事で名物『伊佐央餃子』を作ってくれました。

餃子1.jpg

餃子2.jpg

初めて食べるメンバーからも絶賛の声!!

やっぱり何度食べてもメチャ美味しいですね〜。小山さん、流石です!!

で、もっとビックリしたのが・・かなりの餃子臭があったにもかかわらず

寝る頃には無臭状態!恐るべし漆喰POWER!

何か感覚でしかないので、臭いセンサー機で数値を測定したいですね〜。

ほんと凄いですよ。

そして一泊させていただいたのですが、その漆喰POWERは朝も健在!

台風10号の影響もあり外はちょっと身震いするほどの肌寒い気温でしたが

家の中に入ると調湿効果なのか?どこか暖かかったです。

今回はリフォームの1F全面改装という事で、母体構造が鉄骨造とそもそも

違いますが、それでも使っている内装材の違いでこれだけ変わるんだ!と

知る良い体験でした。

ほんと、漆喰POWERは違いますよ!
posted by アイジースタイルハウス豊橋 at 22:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シンプルモダン

こんにちは 増田です。

本日は今週末上棟予定の現場を紹介したいと思います。

台風10号の影響で今週末の上棟が心配されていましたが、少し逸れたおかげで
現場も問題無く進んでいる様子。

外観1.jpg

外観は片流れ屋根のシンプルモダン。玄関ポーチ屋根をパラペットとし、アクセント
として格子を設け、更に外壁の塗り壁の色を変えてみました。

内観1.jpg

内部のLDKはいたってシンプルに。キッチンの横にダイニングテーブルを配置し
コミュニケーションキッチンとして提案。対面式と違って配膳もスムーズに使い勝手
の良い形としています。
白を基調とした部屋にオークの床板が落ち着いた雰囲気を出しています。

S様、いよいよですね。お子様が生まれてくるころに丁度お引渡しとなります。
今まで何度も打合せを重ねてきた今回の家造り。ぜひ楽しみにしていてください。

それでは、今週末の予定について

9/3(土) 本当に良い家づくりセミナー|豊橋市→こちら


豊橋-thumb-1599x1127-94064.jpg

医師も薦める健康になれる家づくり、失敗しないマイホームの建て方
お教えします。


回を増すごとに多くの反響をいただいております。
ぜひこの機会にご家族お揃いでご参加ください。



posted by アイジースタイルハウス豊橋 at 14:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

My工房

こんにちは栗沢です。

ほぼ完成しました。My工房

IMG_5663.jpg

IMG_5664.jpg

ちょっとした加工はあっという間に出来るようになりました。

まだまだこうしたいと思う所はいっぱいありますが

取りあえず満足しております。

DIYスペースが完成したら、オーナー様にはMy工房を

気軽に使って頂ければと思っております。

もう少しで全ての作業完了なのですが、なかなかできず

当初の予定より大幅に遅れております。

頑張らねば。



話は変わり、本日これから店のメンバーで体験実習です。

場所はこちら⇓
IMG_5677.jpg

IMG_5679.jpg

IMG_5678.jpg

IMG_5680.jpg

1Fを新築とほぼ同仕様でフルスケルトンリフォームをしました。

調湿、消臭、断熱などなどの効果を確認すべく

餃子パーティーをしようと思います。

ご協力頂きましたTe様誠にありがとうございます。



今回の体験実習のレポートはが書いてくれると思います。

次回のブログをお待ちくださいませ。



それでは
posted by アイジースタイルハウス豊橋 at 18:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする