2016年09月30日

職人技

こんにちは栗沢です。

先週、職人さんの工場へ行って来ました。

目的はある加工をしてもらいに。

何故加工をお願いに行ったかというと現在進行中のM様は

このようなポーチがありまして、

IMGP1345.JPG

土台水切りという部分が一般的には

IMGP1345.JPG

このようになりまして、この角角角でも良いんですが

もっと綺麗なアールにしたいと思い、職人さんに相談。

私「土台水切りアールに出来ない?」

職人さん「出来ないことはないよ、ちょっとした加工が必要だけど」

私「何その加工って?」

職人さん「ダクトハゼっていうんだよ」

私「それ出来るの?出来るならやってよ」

職人さん「栗沢くんの頼みならいいよ。その代わりアールの型は作って持ってきてよ。」

私「分かった。じゃ型作って持ってきます。」

という感じで話が進み、型を持って

IMG_5787.jpg

すいません。ちょうど顔が切れてしまってました。

加工してくれたのは谷口板金さん。加工中です。

IMG_5790.jpg

本当に綺麗なアールになりました。

まさに職人技ですね。このダクトハゼという加工は

薪で焚く風呂釜の換気ダクトなどで良く使われていたそうです。

IMG_5786.jpg


国家検定1級技能士の谷口さん。

元自衛官でレンジャー部隊でサバイバル経験もあるそうです。

そんな経歴からは想像できない手先の器用さでした。




では
posted by アイジースタイルハウス豊橋 at 16:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

A様、新築完成!おめでとうございます。

日本ハムが11.5ゲーム差をひっくり返して大逆転でパリーグ優勝。
チームとしてもすごかったですが、大谷君の活躍無くしては優勝もなかったかもですね。
打者と投手の二刀流、細分化されてきたプロ野球の中で
どっちでも活躍できるのは素晴らしいですね。

こんにちは小山です。

昨日は、A様のお引渡し。
A様、ご新築誠におめでとうございます。
IMG_3854.JPG
昨年の1月からお打ち合わせをさせていただき、
いろいろとあり1年半以上の期間を掛けて完成することが出来ました。
IMG_3853.JPG

お引渡しの際にご主人様より
『イメージ通りの建物が完成して大満足の家造りでした』
『友人知人や親戚など、だれに見せても恥ずかしくない家が出来ました』
と大満足のお言葉をいただくことが出来ました。
家造りに携われた我々としても、とてもうれしいお言葉でした。

今回、A様のご厚意により、2月末までオープンハウスとしてお借りすることが出来ました。
外観も内観も素敵に仕上がっておりますので、ぜひこの機会にご覧ください。
IMGP1608.JPG

IMG_3855.JPG

IMG_3856.JPG


今週末は、豊橋ショールームにてラジエント体験会
posted by アイジースタイルハウス豊橋 at 13:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

幸せづくりスタート!!

昨日は妹夫妻が『スマステーションでやってたラーメンを食べに行かない?』

ってことで付き合う事に。

場所は第二東名の新城にある『長篠設楽原サービスエリア』

IMG_2458.JPG

立地から景観も素晴らしくお陰でリフレッシュできました。(笑)

IMG_2446.JPG

ちなみに、そのお目当てのラーメンがこちら。

IMG_2449.JPG

八丁味噌を溶かしながら味わうラーメンは格別でしたね。

店内外共には戦国武将モード一色でした。

IMG_2456.JPG

IMG_2451.JPG

何と!こちらの日本刀レプリカは1日1本売れるそうです!

確かにちょっと欲しいと思っちゃいました。(笑)

IMG_2452.JPG

こんなソフトクリームも!

IMG_2454.JPG

凄いけど、さすがに買えなかったです。(汗)

機会がございましたら是非寄ってみてはいかがでしょうか?

さて、本日はS様とご契約をさせていただきました!

IMG_2465.JPG

S様、いろんな事がございましたが弊社に決めていただき誠にありがとう

ございました。

この素敵なロケーションの地に建築という事で本当に羨ましく思います。

来年の3月のお引渡しに向け、スタッフ全員でサポートさせていただきますので、

引き続き宜しくお願い致します。

IMG_2469.JPG

完成したらみんなでバーベーキューしたいですね。

宜しくお願い致します。(笑)

いよいよ今週末の土曜日は『ラジエントヒーター体験会』

10月1日_家づくりセミナー@豊橋DM.jpg

午前の部:満席
午後の部:残り2組のみ

お早目にお申込み下さいませ。


【ご予約】

アイジースタイルハウス豊橋店

0532−38−7420



posted by アイジースタイルハウス豊橋 at 22:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする