2016年12月25日

クリスマスの出来事

こんにちは。宮木です。
クリスマスイブとクリスマス、皆様はどんなふうにお過ごしでしょうか?

      写真 2016-12-23 16 01 09.jpg

私は昨日、24日のクリスマスイブはこちらのお宅へ取材に。
      写真 2016-12-24 11 41 02.jpg

お引き渡しからちょうど1年。(去年のクリスマスにお引き渡し)
どんな風にお過ごしになられているのかなー。と楽しみに伺いました。

      写真 2016-12-24 11 46 39.jpg

      写真 2016-12-24 11 51 35 (1).jpg
こちらのお宅は二世帯で中2階にダイニングキッチン。
吹き抜けでつながった1階がリビングスペースという間取り。
ご自宅でお料理教室を開催されている奥様。
お客様がリビングを通らずに直接2階のリビングに上がれるようになっています。

広い吹き抜けのLDK空間が明るく開放的で気に入っています。とご主人。
ただ、欲を言えばもうちょっとだけ吹き抜けを狭くしてその分ダイニングキッチンを広くすれば良かったかなーと奥様。

      写真 2016-12-24 11 08 23 (1).jpg
一番良かったのは、この家に住むようになってから朝の寝起きが良いこと。とのことでした。
お仕事がら睡眠時間が短くなってしまう事のあるご主人も、短時間睡眠でもぐっすり寝た気になります。
とおっしゃっていました。これも自然素材や断熱性能の効果なのでしょうね。
      写真 2016-12-24 11 57 58.jpg
最初は緊張気味だったS君も、最後はこの通り自らモデルになってくれました。
K様ご協力ありがとうございました。今後とも、末永いお付き合いを宜しくお願いします。

そして、本日25日はこちらのシンプルハウスのお引き渡し。
      写真 2016-12-25 9 57 46 (1).jpg

      写真 2016-12-25 9 57 29.jpg
本日はご主人様のみのお立会いではありましたが、「アイジーさんで建てて良かったです。」
と嬉しい言葉を頂きました。S様ありがとうございました。
ご家族皆様で、この家で素敵な時間をお過ごし頂ければ嬉しく思います。
posted by アイジースタイルハウス豊橋 at 17:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

薪ストーブライフ。

こんにちは小山です。

北海道では大雪で大変なことになっているようですね。
来週からは寒くなりそうなので、体調管理にはくれぐれも気を付けたいですね。


さて、本日は新城市で開催中の宿泊体験中のY様のチェックアウトへ。

薪ストーブの暖かさに取り付かれてしまったようで、

『建てるときは是非薪ストーブを採用したい!』とのこと。


IMG_4048 taikenn 22.jpg

無垢の暖かみと薪ストーブの楽しさを体感していただいた甲斐がありました。



更に、今年2月にお引渡しをしたN様より、

薪ストーブの薪棚を作ったと写真と共にご連絡いただきました。

IMG_1046_1.jpg

IMG_1049_1.jpg

ご主人自ら設計して一人で組み立てられました。

素晴らしい出来栄えです。

是非近くに行った際には寄らせていただきます。



皆さん、家造り後も自宅を楽しんでいただいており、

携わった私たちもうれしい限りです。

中には家は住めればいいという考えもありますが、

せっかく作るなら、家族みんなで楽しめる家にしたいですよね。




本日で私担当のブログは最後の更新となります。

いろいろな方にご縁をいただき、楽しく仕事をさせていただきありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。




posted by アイジースタイルハウス豊橋 at 15:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

今年最後の上棟

メリ〜クリスマ〜ス!!今日はクリスマスイブ。


皆さん良いクリスマスイブを過ごして下さいね。


ほんとあっという間に時は過ぎていきますね。これで一気に


正月モードに突入していくと思いますが、やり残した事は


早めに行いましょう。今晩は中島です。


さて、昨日の天皇誕生日に豊川市国府町にてS様の上棟が


行われました。


S様、ご上棟誠におめでとうございます。


 IMG_2978


  IMG_2989


今まで図面でしか想像できなかったのが形となり、S様も


完成イメージが沸いてこられていました。



3月のお引渡しまで白井棟梁はじめスタッフ一同頑張りますので、完成までの


工程を楽しんでいただきたいと思います。


 IMG_2996


あと、何とご近所でもあるオーナー様の渡辺様もお祝いに駆けつけて


下さいました。渡辺様、ありがとうございました。 (写真中央)


IMG_2987


現場監督?補佐?宜しくお願い致します。(笑)


今年はこれが最後の上棟になり、年内の担当ブログ更新も本日が


最後となります。ブログを見てくださっている皆様、一年間


ありがとうございました。また来年も良い情報を配信してまいります。



28日〜1月4日まで年末年始休暇をいただき、期間中はご迷惑をお掛け


致しますが宜しくお願い致します。


それでは良いお年をお迎え下さいませ。





posted by アイジースタイルハウス豊橋 at 22:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする