2017年01月30日

ヨツール

こんばんは、栗沢です。

薪ストーブオーナー様宅へ取材に行ってまいりました。


IMG_6263

ヨツールF400


IMG_6264

ヨツールF300

偶然にもヨツール続き、

再来週取材予定のオーナー様宅もヨツール。

ヨツールは炎が綺麗に見えるので人気の機種です。


薪棚を自作したり、薪割ツアーに参加されたり

料理を作ったりと、薪ストーブのある生活を満喫されておりました。

暖かいだけでなく楽しめるのが良いですよね。

アイジーさんの家は断熱性能が高くて、朝起きて20度あるんですよ。

それでも薪ストーブを付けたくなって、付けるんですよ。

そうすると暖かくなり過ぎて真冬なのに窓開けてます。笑」

オーナー様談

こんな暮らしがしたいと羨ましく思えました。


豊橋ショールームでは薪ストーブを体験・体感頂けます。

ご予約はこちらから


では

posted by アイジースタイルハウス豊橋 at 19:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

住宅インスペクション。

こんにちは小山です。

こちらのブログでも紹介されていますが、私も先日は健康診断でした。

前年と変わらずで、特に異常なしと言われホッとしています。

40歳過ぎると体のあちこちにガタが出てきますので

健康診断でしっかり現状を把握しておきたいですね。


私たちが携わっている住宅でも建物診断(インスペクション)を定期的に実施することをお勧めします。

本日も築10年で外壁塗装などのメンテナンスをお考えのS様宅で

公的に認められた現況検査チェックシートをもとに、小屋裏・床下・室内の確認をしてきました。

IMG_4520.JPG
床下は配管からの水漏れや基礎のひび割れなどの確認。


IMG_4506.JPG
小屋裏は雨漏りなどの確認


IMG_4499.JPG
外回りは外壁の劣化状況。



健康診断と同じで、先ずは現状がどのようになっているのかを把握することにより、

今後の対策案も効果的になってきます。

今回S様邸では、大きな問題は見つかりませんでしたが、

雨漏りがしていたり、シロアリ被害にあっていたりと、

ほかっておくと構造に大きな影響を与えるものもあります。

被害が表面化してからでは手遅れになることがほとんどですので、

普段見られない床下や小屋裏の検査は定期的に行っていきましょう。


建物検査のお申し込みはお電話かHPよりお申し付けください。

TEL 0120-880-250


posted by アイジースタイルハウス豊橋 at 19:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カラフル春色

こんにちは。宮木です。
本日はアイジースタイルハウス豊橋ショールームにて「春色リース教室」を開催。
      写真 2017-01-29 10 18 56.jpg
リースの土台にカラフルなリボンとフラワーで飾りつけ。どんな風になるのかな?

      写真 2017-01-29 10 19 53.jpg
皆様、講師の先生に教えてもらいながら作成がスタート。
      写真 2017-01-29 11 47 35.jpg
カラフルな飾りつけでもうすぐ完成!
      写真 2017-01-29 11 49 50.jpg
使う色によって出来上がりの雰囲気が違います。(こちらは先生の作品)
皆様、自分好みの思い思いの色合いで素敵な作品を作られていました。^^
      
色の組み合わせで雰囲気が変わるのは、こちらも同じ。
オリジナル造作洗面台。
      ピンク・クローム (3).JPG
春らしいピンクの組み合わせで可愛らしい雰囲気
      ナポリ:BK-D7630.jpg
ベージュ色でまとめて優しい雰囲気に。
      リコモザイク:Rco-25-03.jpg
さわやかな印象のブルー系タイルの組み合わせ
      洗面 プリントモザイクNM-05.jpg
濃いめの色合いでシックな雰囲気に。
      グリーン・ブラス.jpg
こちらはポップでカラフルな色の組み合わせ。グリーンに相性の良いオレンジのアクセント。
この他にも素敵な事例が沢山あります。 ⇒⇒「洗面台施工事例」
お気に入りを探してみてはいかがでしょうか?

アイジースタイルハウスでは様々なイベントを行っています。先日のイベントはこちら
気になる物がありましたら、ぜひご参加ください。アイジースタイルハウスイベント情報



posted by アイジースタイルハウス豊橋 at 14:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする