2017年02月16日

地鎮祭&上棟。

こんにちは小山です。

先週の月曜日、M様邸の地鎮祭。

IMG_4647.JPG

天気にも恵まれ無事地鎮祭を執り行うことが出来ました。

RIMG6971.JPG

1年越しの家造りの着工となりましたので、M様も喜んでいただけたと思います。

IMG_4649.JPG

めいちゃんもテンション上がりまくりでした。



そして今日は豊橋市にてK様の上棟。

IMG_4653.JPG
朝8時になにもないところから作業開始して、夕方には上棟します。

アイジーワークスの職人チームでてきぱきと仕事が進んでいました。

きっと現場監督の鈴木君の段取りが良たっかんでしょうね。

K様、上棟おめでとうございます。

4月末にはお引渡しさせていただきますので、

それまで楽しみにお待ちください。



今月のイベント
今週末の補助金活用セミナーはおかげさまで満員御礼。
お急ぎでお聞きになりたい方は直接お店にご連絡ください。

アイジースタイルハウス 豊橋店

TEL 0120-880-250 担当小山まで


そして、2月26日(日)は、お宅訪問見学会を開催。
大人気の企画ですので、ご予約はお早めにお願いします。
2月26日 体感ツアー@豊橋DM2-2.jpg

TEL 0120-880-250


posted by アイジースタイルハウス豊橋 at 15:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

時代に負けない家づくり

昨日はバレンタインデーという事で豊橋店女性陣から気を遣って


いただきいただきました。ありがとうございました。


あと、娘たちからも。


IMG_3319


バレンタインデーはもう昔の告白DAY&義理チョコ時代ではなく、


「友達と交換する日」になってます。娘たちも50個くらい作ってました。


今年は「俺チョコ」なんて始まったみたいです。


時代って変わるものですね。こんばんは中島です。



さてシリーズで文化の違いをお伝えしておりますが、今日は時代の


変化つながりで書きたいと思います。


日本の住宅文化もバレンタインデー同様に変化してきました。


その昔は神社仏閣や古民家と呼ばれている住宅、建造物はすべて


天然素材で作られています。釘さえ「くさび」という木の接合で


組み立てられていました。


kominnka


kusabi


しかし1980年代頃からバブル時代にかけ「新建材」と呼ばれる新しい


建材が出始め、世の住宅事情を一変させてきました。


新しい建材は見た目も良く、安く、建てれば売れるという時代に。



その流れはさらに変化を増し、デザイン性が向上した事でいつしか


主流となり人気も加速し新建材HOUSEが文化となりました。


ie


でもそこの代償として『シックハウス症候群』という新しい病気も同時


に生まれました。ニュースになりましたよね。


目がチカチカしたり頭痛、ひどい方だとアトピーになり皮膚の炎症など


様々な病気に悩ませられる方が。




この問題に対し国も規制対策をし現在に至りますが、まだまだ被害を


受けている方も多いのが現状です。最近は建築業界も自然素材という


キーワードも増えてきていますが本物の自然素材住宅を見ていただき


たいと思います。



【本物の自然素材住宅見学ツアー】


2月26日(日)13:00〜16:00


2.26お宅訪問見学会DM@豊橋


【予約受付】


アイジースタイルハウス豊橋店


0532−38−7420








posted by アイジースタイルハウス豊橋 at 19:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

薪ストーブのある暮らし

こんばんは、栗沢です。

本日は地鎮祭でした。

IMG_6347


アイジースタイルハウスといえばプロヴァンス風

豊川に可愛らしいプロヴァンス風のお家がまた一つ。

M様誠におめでとうございました。


昨日は

プロヴァンスの中でも人気が高いこちらのデザインのお宅へ

IMG_6289

取材に行って参りました。



目的はこちらです。

IMG_6281

薪ストーブ。こちらのお宅もヨツール。


薪ストーブと言えばピザ。

ということでピザ作り。


IMG_6296

お子様と一緒作れるのも楽しみですよね。


IMG_6299

IMG_6328

IMG_6327


暖を取るだけでなく、

こんな楽しみ方が出来るのも薪ストーブの良さでは

ないでしょうか。



こちらのご夫婦は色々な料理にチャレンジ

しているようです。




おまけ

IMG_6343

ピザの後のおやつは焼きマシュマロ。

やはり女の子。ピザでお腹いっぱいなのかと

思いましたが、甘いものは別腹のようで。



では

posted by アイジースタイルハウス豊橋 at 18:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする